ミチノスケのやったるわ!!

ぶつぶつMutter

ミチノスケとやってさんによる独り言を、掲載しているページです。中にはお宝な話がみつかるかも?(あ、あまり期待しないでください!)

サイト制作の思い出

公開日: 作成者:ミチノスケ

 ミチノスケです。

 

 12月に入ってしまいましたね。

 

 この時期になると、師走。

 時が早く過ぎ去ってしまう、そんな不思議な時期らしいですな。

 

 平成も終わってしまい、来年には、新しい元号になりますね。

 西暦で言えば、2019年ですけども、それに、あと1年足せば2020年と、切りがいい?数字の年が待っています。

 

 私は今、クラウドワークを使った仕事に加え、このサイトのリニューアル作業に追われています。

 

 なんしか、このサイト、PCでしか対応していませんでしたからね。

 なんとも、遅いリニューアルなこと。

 

 いえ、実は、一度スマホ対応のを作っていたんですよ。

 しかし、いかんせん、慣れていませんでしたから、もう、コードがぐちゃぐちゃでしてね。まとめる作業に時間がかかりすぎていたんです。

 

 だから、ならいっそうのこと、新しいデザイン作っちゃえ、なんてことになりまして、こんな時期まで、ずるずるとやってきたので、あ~りまして。

 

 

 昔、自分が作った、サイト関連のデータをカチャカチャ探していたんですよ。

 すると、もう、これいつ作ったんや、っていうファイルが見つかりましてね。

 

 これって、まだ、お遍路の旅から帰ってきて、間がないあたりでしょうか。

 大体、2010年とかそのあたりになると思います。

 

 びっくりしたのが、これを見て、僕、恥ずかしくなってきましてね。

 なんで、恥ずかしいのかは、ままま、色々とあるんですけども、ここでは……。

 えぇ。ご勘弁を。

 

 

 それにしても、この企画、もう10年も経ってしまいましたか。

 新しいコンテンツを立ち上げない、このやる気のなさ。

 いやいやいや、違うんです。違うんですよ、奥さん!(誰や)

 

 挑戦はしているのに、作ってないだけです。(キッパリ!)

 これが、ダメなんですよね~。

 えぇ、このサイトに関する大反省です。

 

 

 そういえば、昔、腎友会の青年部を担当したとき、大反省会っちゅう訳のわからない企画を立ち上げたことがありましたなぁ……。

 

 それ、企画ちゃうやん、っていうね。

 

 あ、話がそれたので、ここでいったん終わります。

 

 なんしか、やってまっせ(/・ω・)/

このページの先頭へ