ブログ

ミチノスケ本人によるブログを掲載しています。日記以外に、各カテゴリに分類わけしています。

20年ぶりの海外へ

【投稿日】2019年3月20日  【投稿者】ミチノスケ  【カテゴリー】旅・旅行, 日記

窓の外の風景

 ミチノスケでおますぅ。

 それにしても、まだまだ寒いですな。
 春に近づいてきているとはいえ、服装選びには、まだまだ油断ができません。

 この間の土曜日には、ひょうが降ってましたよ。
 気をつけましょう。

 さて、この間、16~18日にかけて、海外へ行ってまいりました。
 場所は、インドネシアの首都ジャカルタで、目的は、母のお墓参りです。

 母は亡くなってから今年で21年。
 それからは、一度も参っていません。

 20年の節目である昨年に行く予定でしたが、中々計画を立てれずに断念。
 今回は、姉と一緒に行くということもあり、なんとか決めることができました。

 まぁ、それでも、最初の方は、中々、日程を決めれずにいましたけどもね……結果的に、なんとかなりました。

 移動手段等々を計画し、それを、Excelにまとめます。
 時間軸も記入していますが、この辺り、フライト時間以外は、大雑把です。

 まず、飛行機のチケットについてですが、購入方法がわからなかったので、まずは姉が、旅行代理店へ行き、手配をしてもらいました。まだ購入はしてません、あくまで、見積もりのみです。

 宿泊についてですが、こっちでメールか電話なりして予約を取ろうと考えましたが、不安なので、こちらも結果、旅行代理店にしてもらうことに。
 後日、姉に代わって私が旅行代理店へ行き、飛行機の搭乗時間が他にないのか、ホテルの予約も含め、向こうに丸投げします。

 いや~、こういう時は便利ですね。有難いです。

 数日後、電話で予約をし、さらに数日後、姉が支払いに。

 しかし、思ったのは値段ですね。
 ホテル代はリーズナブルだったんですが、問題は飛行機代です。
 一人あたり、約80,000円しました。

 LCCという選択肢もあったんですが、いかんせん、初めてのことです。
 まずは、安心して行きかえりがしたい、というのが第一希望です。(これは常にですけど)
 そんなこともあり、結果、キャセイパシフィック航空を選ぶことにしました。

 そして、いよいよ出発の日を迎えます。

 この辺りは、また、特設ページで掲載していく予定ですが、あえて一言でまとめるとしたら「意外な展開に」「濃密な時間を過ごせた」ということぐらいでしょうか。

 あんな人、こんな人、あんなことやこんなこと……(おいおい)

 続きは、もう少し、お待ちくださいね。

 ではでは。

37 views

コメントをどうぞ

名前の欄はペンネームでも構いません。メールアドレスは公開されません。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

※送信されたコメントは、管理人ミチノスケが承認されるまで、こちらの画面には反映されない仕組みとなっております。ご了承ください。

※投稿されたユーザーの画面には「あなたのコメントは承認待ちです。」と表示されますが、他のユーザーからは見えていません。

内容に問題ないか確認し、当サイトの「利用規約」に同意できる方のみ、「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ボタンを押下した時点で、当サイトの「利用規約」に同意したとみなします。

このページの先頭へ